FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Posted at --.-- * --:--
  • - *
smile!

 
久々にblogを書いていたら、保存するのにミスって記事を消す事アリ・・
保存の手順を忘れないうちに更新していかなきゃなーと、しみじみ。
 
 
とりあえず、近況など。私は相変わらずな感じです。
主婦業のかたわらの楽しみは、美味しいパン ・ 読書 ・ Hand made ・・
至って平凡な毎日を送ってます。
 
 
HPの方に『ブルーな事が・・』と書きましたが
じつは私自身の事ではなく私の実家の話。
  
年末からお正月にかけて祖母と弟がノロウイルスに感染してしまい
両親は看病やら病院へ行ったりで、おせちも作れず・お参りにも行けず仕舞い。
更に祖母が食べ物を受け付けなくなったので入院したり
母親も風邪でダウン・・と立て続けにいろいろとあって。。
 
電話で「帰って手伝おうか?」と伝えても「まだ大丈夫だから・・」と言われ
家族が大変な時に、すぐに駆けつけて力になれない自分が情けないというか悔しいというか
いろんな想いが頭の中を駆け巡ってしまって、最近までブルーだったのです。
 
でも、落ち着いて行くにつれ、弟の回復は早かったし・父親が家事もできるし
近くの従妹が助けてくれて大事に至らなかったわけだから
私がいつまでも落ち込む事ないなーと思えるようになったわけで。。
もっと落ち着いて考え・行動できる自分でありたいと思う出来事でした。

現在は、祖母がまだ入院している状態。ちょっと微妙です。
 
 
↑のチューリップは、道の駅で撮った画像。
満開に開いた花が笑顔のようで思わずニンマリ☆
スポンサーサイト
Comment
やっぱり健康第一だと実感しちゃうね。
身内で具合悪い人がいると、ブルーになっちゃうよねぇ。。。
離れていると状況がよくわからなくて、ますます心配しちゃうしね。
おばあさま、早く良くなって退院できますように☆
花屋さんで、よくチューリップを見かけるようになったよね。
ホントに満開の笑顔だ~(^▽^)
歳を経るたびにこういう問題は切実になってきます。
私も自分の実家が遠いので、何かあったら
色々大変だろうなあ、と。
自分自身の病気なども実家には事後報告だしなー。
でも、なんだかんだでなんとかなるのだろう!
大事に至らずなによりでした(*´∀`)
道の駅…大好き。なんかほのぼのして良いよねー。
旅行などに行って見つけるとほぼ確実に寄ります。
こんなチューリップに出会えたら最高だ♪
* may 様
 今回の事でいろいろと考えさせられたよ。。
 ほんと、状況がわからないってのは辛かったです。
 祖母は点滴を受けながらも
 とりあえずは現状維持しているらしいので、ちょっと一安心です。
 チューリップ、満開すぎて私も思わず笑顔になったよー(笑)
 
* にゃー 様
 実家が遠いと、色々ともどかしい事があったりするよね。
 そうそう私も親も、お互いに事後報告が多いわー(笑)
 遠いなりにお互い何とかなってるところが、安ずるより・・なんだろうね。
 にゃーさんも道の駅が好きなのねー♪
 うちの近辺は、ちょっと走れば道の駅 o r 道の駅風のお店があって
 野菜を買出しに行ったりしてます。
 ほんと、お店の雰囲気とかほのぼのしてて良いよね(^-^*)
キレイなチューリップですねヽ(*^^*)ノ
年末年始とご家族 大変でしたね
私もヒトゴトじゃないです・・・ 実家は遠いし
なかなかすぐに行けないし 来てももらえないし
私もそういうときに 適切に対処できるようになりたいなぁ☆今年もどーぞ宜しくお願いします!
* HANA 様
 遠距離だと どうしてもすぐには行けないものね。。
 年を重ねる毎に、実家が近かったら○○してあげれるのになぁ、、と、いろいろ思う節があります。
 今回の件で、親も私もお互いに元気でいる事が一番だなーと痛感しました。

 チューリップ、あまりのかわいさに思わず笑みが♪ (^-^)
 こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね☆
Comment form
NAME
URL
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
Trackback
http://roomsx.blog47.fc2.com/tb.php/9-12d85f70
Top
Copyright © 2006 * Trifle days * All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。