FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Posted at --.-- * --:--
  • - *
8月の頭に車を買い替えました。
夏休み中アクティブに出掛けられたのは
車を買い替えたのが大きな要因だったりします。
 
以前の車は夫が結婚前から乗っていて、かれこれ12年落ちの代物。
7月末の時点で走行距離 225000km
新車購入の際に、ディーラーの営業さんから言われた一言は
「この車種でこの走行距離は歴代2位です。。」
(1位の人はまだ現役で乗り続けているらしい・・)
12年間に大小様々な事故や故障に逢ったにも関わらず、
通勤にレジャーに何とか今まで走って来られたのは
夫の車への愛情だったのだろうと今更ながらに感じる所。
 
そして今回・・・

続き...

スポンサーサイト
        
 
私的夏休みイコール夫のお盆休み ・・・ 今年は12~20日でした。
これまでの休みは、何となくボーっと過ぎてしまっていたような気がしたので
今回は思い出に残る夏休みを過ごしたい!といつになく意気込んで
『普段できない事をやってみよう』というテーマを元に過ごしてみることに。
で、実行できたのは * * *
 * ちょっと遠くのオムレツ屋に行く
 * 前から気になっていたご近所の居酒屋へ行く
 * 図書館でDVDを視聴する
 * アウトレットモールへ行く
 * 知らない道を車で走ってみる
 * ロハスなお店のランチへ行く
* * * どれも少し頑張ればできそうな事ばかりなんだけど、時間や心の余裕が無かったりで
日頃断念していた事だったから、達成できて スッキリ&満足! 有意義に過ごせた気がするョ。
 
長かった梅雨が明けて、これからが夏本番!と思ったのもつかの間。
風が涼しくて過ごしやすいこの頃です。
久々のblog 近況はというと・・相変わらず 主婦稼業+読書+etc...な日々。


お出掛けメモ


先月、ガンダム展を観に美術館へ行って来ました。

ガンダム世代の夫は、嬉々としてじーっくり鑑賞してました。
ガンダムを殆ど知らない私には、ちょっと退屈・・。
でもね、お客さんが多くて駐車場に入るのを待たされ、音声ガイドを借りる人が結構いたり、
売店では結構なお値段の図録やグッズの売り切れが続出で、
改めてガンダムの人気の凄さを知る機会となりました。


それから花火。
 
今年は間近で観れました 夏だねー!
Top
Copyright © 2006 * Trifle days * All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。